何事も中途半端な人間が
「潜在意識の活用」で人生が好転して
いく様子、ご興味を持って頂けましたでしょうか?
第2号は、このメルマガが皆様にお伝えしたい事をご説明させて頂きます。
当協会の理念
「全てを潜在意識に任せよう」
当協会の目的
「潜在意識の活用方法を世界に広め、 全人類が思い通りの人生を歩み、心身共に健康で活き活きと生きる社会の実現」
人は皆、
幸せになるために生きています。
幸せの基準は人様々ですが、簡単に言えば
「なりたい自分になる」
という事ではないでしょうか?
幼い頃から、自分の思い通り、計画通り、努力が報われて、なりたい自分になっている人はとても幸せだと思います。
でも、そんな人は一握り。大多数の人は、正しい努力や善い行ないをしても、なかなか報われない。
先達の名言があります。
「因果応報は必ずある。善い行ないをしても、すぐには報われないかもしれないが、何十年というスパンで考えると必ず帳尻が合う様になっている」
また、”遅れの法則”も同じ様な事を言っていると思います。
大変、勇気の出る話ですが、実際は努力しても努力しても結果がついて
こないと痺れを切らして、嘆き、諦め、開き直りといった下降線を辿っていく人が多いと思います。
人は、なりたい自分になる事を諦め、将来に希望がなくなると、毎日頑張るのが辛くなります。
精神衛生上、今の環境からいったん逃げるのもアリだと思いますが、普通の人は、生活や家族のためにそんな簡単に逃げる事が出来ません。
辛い事を毎日我慢していると、寝る前に悩み、色々と考えを巡らせ寝れなくなります。
実はこれが最悪の行為で、メンタルイノベーションセミナーでもお伝えしていますが、
潜在意識の蓋が開く寝入りばなに悩むと、悩みが*潜在意識に強く刻まれ、悪い状況が実現されてしまいます。
次に眠れない日が続くと精神を病み ます。
いわゆる”うつ”状態です。
夢や希望を諦め、苦行に耐え、将来に抱いた不安が現実となって襲いかかる、不眠、うつ…正に負の連鎖です。
能力的には決して低くない、いやむしろ人一倍ストイックに物事に 取り組む人が、なかなか思い通りの人生が歩めなくて、不幸な結果になってしまうメカニズムがここにあります。
現在、自分でも納得のいく人生を歩んでいる、順調になりたい自分に近づいている方々には、更なる成長や進化を、自分の力を信じられなくなり、なりたい自分に向かって停滞気味の方は、
本当の自分は凄い、 何にでもなれる、
という事を潜在意識の偉大な力を活用して実現できるという事を確信して頂きます。
もう一度
当協会の理念
「全てを潜在意識に任せよう」
当協会の目的
「潜在意識の活用方法を世界に広め、 全人類が思い通りの人生を歩み、心身共に健康で活き活きと生きる社会の実現」
潜在意識が「夢」や「願望」を実現していくプロセスを実験を通して
「見える化」する講座でお伝えしています。