初めての方へ

潜在意識とは

 

 

「夢や願望の実現」「成功の法則」などに興味のある方でしたら、「潜在意識」について一度は聞いたり、読んだりしたことはあると思います。

 

本屋に行くと、元をたどれば潜在意識の活用に繋がることが書かれた書籍がたくさん並んでいます。

心理学や哲学、宗教などのコーナーはもちろん自己啓発関連やカリスマ経営者が書かれた成功体験系ビジネス書、占いやスピリチュアル系、「引き寄せの法則」、「アファメーション」、「シンクロニシティ」など表現方法は様々ですが、色んなジャンルで潜在意識の活用を生かした内容の書籍が世に多く溢れています。

 

潜在意識と言われるようになった歴史は以外と浅く、20世紀に入ってからです。

最初に人の意識の中に潜在意識という領域があると発見したのは心理学者ジークムント・フロイトです。

その後の研究において、潜在意識は、私たちの普段の行動、思考、意思決定に大きく関与していることがわかってきました。

 

では「潜在意識」とは何でしょうか。またその役割とは?

 

「潜在意識」とは「意識」の1つで別名「無意識」とも言われます。

「意識」には大きく分けると2つあり、この潜在意識は自分で意識できない意識です。

もう1つが意識できる意識、「顕在意識」です。

 

この自分で意識できない意識「潜在意識」が意識の大部分を占めており、夢や願望の実現に大きく関わっています。(意識の95%が「潜在意識」と言われています。)

 

この意識の大部分を占める「潜在意識」を活用することによって、さまざまな「夢」や「願望」が叶うようになります。

 

例えば、

・仕事での成功、目標達成

・理想の相手との出会い、恋愛、結婚

・良好な人間関係、コミュニケーション

・進学、就職

・勉強、スポーツの目標達成

・自分に自信を持ちたい

 

などほとんどの事を潜在意識を活用することによって叶うようになります。

 

また「夢や願望を叶える」どころか、心配事やトラブルが多く「悩みや不安」を常に抱えているという方でも潜在意識が解決してくれます。

気持ちが楽になり前向きに考えられるようになります。

 

信じられないほどのパワーを潜在意識は持っています。

 

この力を使わない手はありません。

 

人類誕生から群れで集団生活するようになり、群れを統率するリーダーとその他大勢との上下関係が生まれました。

 

リーダーとなれる者となれないその他大勢の違いは何だったのでしょうか?

 

また歴史上の時の権力者達はどうやって一国を手に入れるほどの権力を持つことができたのでしょうか?

 

おそらく彼らは知らず知らずのうちに潜在意識の力を知り、使っていたに違いありません。

 

 

誰の中にも潜在意識は存在しています。

 

例外は一人もいません。

 

しかし、その存在に気づき、しっかり認識するまでは、潜在意識は「無いのと同じ」です。

 

世の中で成功者と言われ、尊敬や憧れを一身に集めている人は一人の例外もなく、潜在意識の力を生かした人です。

 

そうでない人は、一生懸命がんばって努力をしても、空回りしてなぜうまくいかないのか考え、悩み、苦しんだあげく成功へたどりつかないことが多いのです。

 

最近は成功哲学を学んでいる人も多く、潜在意識について知っている方も増えています。

 

しかし、成功者は相変わらずほんの一握りに過ぎないのはなぜでしょうか?

 

その最大の理由は、

潜在意識の力をとことん信じきれていない人が多いことです。

 

針の先ほどの疑いもなく、完全に信じて委ねなければ潜在意識の偉大な力は発揮されません。

 

何よりもまず
『潜在意識を信じきること』が大事なのです。

その上で全てを潜在意識に任せきる。

 

それだけで全てが良い方向に動き出します。

 

潜在意識に限らず何かを完全に信じきることは難しいものです。

 

潜在意識の力は無限だと言われるように、例えようもないほど偉大なものです。

 

ところが、あまりに偉大であるために返って疑心を呼んでしまい、時にはインチキくさいと思われてしまうことさえあります。

 

当協会の講座では、何よりも

 

『潜在意識の力を信じてもらうこと』に最もウエイトを置いています。

講座の中にいくつかの実験(以心伝心、集合的無意識など)を行って潜在意識の力を可視化し、実証しているのはそのためです。

 

結果的に講座を受講された人は100%潜在意識の力を信じきるようになります。

そして人生を一変させてしまう。そんな方も数えきれません。

 

実験は、どこでも誰でもできるごく簡単な実験ですが、一度で潜在意識の力を納得していただけます。

 

それほどに明快に、確実に潜在意識の力がはっきりわかるようになっています。

 

潜在意識の偉大な力を信じたら、後は行動に移すだけです。

 

当協会の講座を受講後、

あなたの人生は100%確実に大きく変わります。

劇的に変わっていきます。

 

一人でも多くの方が潜在意識を活用して

それぞれの思い通りの人生の成功者となってほしいと強く願っています。

 

潜在意識の力を活用して

最高の人生の実現を目指してください。

 

誰でも平等にそれを実現する偉大な力が、すでに備わっているのです。

 

 

 

◆潜在意識のしくみや体験談などの情報をメルマガで配信しています。

無料メルマガ「人生が好転する潜在意識の活用法」

 

◆潜在意識を実験を通して実証するメンタルイノベーション講座

 累計受講数8,400名以上

(講座案内はこちら)

 

(講座体系はこちら)

 

人生を好転させる潜在意識の活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加