受講者の声

メンタルイノベーション ベーシック講座、企業セミナーを受講された方のコメント、感想をご紹介致します。

 

内山 真琴 様

自分は何の為に働いているのか?自分は何だろう?と自分の事がわからなく、そして自分が嫌いでした。本当の自分てどんな自分だろう・・・何を望んで生きているのか知りたと思い受講しました。

講座を受講し、潜在意識を正しく理解し、自分で操れる!事ができることを知り教え方が変わりました。潜在意識の活用法を知り、なりたい自分になれる気がして気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

須藤 政子 様

起業をしてこれからの課題を自分に課す事と自らが学ばなければ指導はできないと考えていたところ、盛和塾の方が多く受講されていてその評判を聞いて受講しました。潜在意識、顕在意識についてとてもわかりやすく話して下さりすごく良かったです。そして実験も随所に入れて下さり飽きずに受ける事ができました。

杉本 有里子 様

悩みがなかなか解決されないとその悩みにどっぷりつかり、不安に襲われることが時々あり前向きな気持ちになれないことがあります。「潜在意識、顕在意識について勉強することで常に前向きな自分になる!」が私の課題でした。そんななかこの講座を知り、すぐに申し込みました。その後仕事が入ってしまいましたが、どうしても受講したくてなんとか調整して受講することができました。実際受講して心が洗われた思いです。イメージをしっかりすることの重要性、スプーン曲げで証明されました。すばらしい内容の講座でした。潜在意識の活用を実行していきます。ありがとうございました。

杉山 幸恵 様

早速取り入れたい。美のバランス理論を教えていますが、共通することを多く感じました。

大石 陽子様

実験が沢山あり、先生のお人柄とお話もすばらしく、本当に楽しく全くあきる時間のない楽しいセミナーでした。潜在意識と顕在意識について詳しく知ることができ、とてもためになりました。ありがとうございました。

S.S 様

これまでは自分の限界を勝手に決めて行動や言葉が狭くなっていた気がします。諦めや妥協もそこから大きく広がっていました。今回この講座を受講して言葉や思い、イメージの大切さがわかりました。受けて良かった、で終わらすことなく、意識し続けることを約束します。ありがとうございました。

T.K 様

会社で従業員に自分の思いが伝わらない事でどうすれば良いか悩んでいました。この講座を受講し、潜在意識の重要性、強い思いを繰り返し思うことの大切さを知りました。日々の生き方、考え方を反省しなければいけないと気づきました。

Y.T 様

講座の内容は仕事だけではなく、人生の様々な場面で役立つ内容だったと思います。これから先、困難に直面しても山田先生のお言葉を思い出して乗り越えていけそうな気がします。

J.S様

潜在意識を引き出すことで思ってもいないような力がでてくること、無意識で良いもの・悪いものや相手の気持ちがわかってしまうことなどを実際に体験することが出来ました。普段の生活や仕事においても、このことを理解した上で行動するのとしないのとでは大きく違ってくると感じました。

T.M 様

今まで受けたことのない講座でしたが、とても学ぶことがたくさんでしたのでこのようなメンタル面といった講座はとても大切だと思います。本日はありがとうございました。

N.S 様

潜在意識に作用させる能力開発のような内容であり、これまで受けたことのない講座でとても有意義でした。

M.W 様

最初は宗教的だなと感じることもありましたが、実験を通して、体はカンタンに関われるということを学べました。自分に自信を持って仕事に取り組んでいきたいです。
潜在意識はすごい!

K.A 様

普段の仕事や通常の研修では得られない特殊な研修でした。興味深い内容ではありましたが、初めはこの研修の内容をどのように業務に活かすのか、難しく考えてしまいました。しかし潜在意識を信じ、感謝して生きる、これを忘れず日々の業務に携わっていきたいです。

E.M 様

半信半疑で受けていましたが、実験することで色々と確信することができました。びっくりすることばかりでした。

R.S 様

すごく楽しく受けさせていただきました。初めは半信半疑な気持ちと仕事にどう活きてくるのだろうと少々不安になりましたが、様々な体験を通じ自分の中にある力をもっと信じてみようと思いました。仕事のみではなく、今後の人生に活かせるお話を聞けてとても良かったです。

Y.S 様

摩訶不思議なこと、と初めは半信半疑でしたが、講座を進めていくうちに徐々に潜在意識との付き合い方がわかってきました。とても興味深かったです。

T.S 様

実際に「意識」というのは、変えれらるものだということを体感しながら学ぶことが出来、これからの仕事でも今回の講座で学んだことを活かせると思いました。とても面白い内容でためになりました。

H.M 様

大変参考になることばかりでした。仕事に関してもそうですが、家庭の中でもぜひ試してみたいことがありました。中2の息子はまさに戦争ゲームをしながら飲食し、その頃から態度が悪くなってきました。こちらも感情的に怒ってしまうことが多いのですが、ぜひ感謝の気持ちを忘れずに息子にも接していきたいと思います。

M.M 様

意識の接し方で自分自身だけでなく相手も変えることがわかったのが良かった。前向きに考えていこうと思えました。

H.Y 様

自分自身の心の持ち方で相手との関係を良くも悪くもできるということが、実験を通してよく知ることができました。

Y.K 様

今後、仕事に限らず人生での判断すべきところで活かして行きたいと思います。機会があればまた受講したいと思います。

I.Y 様

今の仕事が自分には向いていないとか早く別の仕事をしたいと後ろ向きな毎日を送っていました。まさに、できないと思えばできない、できると思えばできるのだとよくわかりました。これからの自分の人生にも役立つお話を伺えて本当に良かったです。ありがとうございました。

H.T 様

すぐにでも試せるので非常に参考になりました。潜在意識の活用を実践していきたいと思います。

W.H 様

仕事はもちろん、まず自分の人生に生かしていきたいと思います。多くの人が聞いて役立つ内容だと思います。

J.I 様

とても説明がわかりやすく、実際に体験をして潜在意識について学べました。また自分の気持ちが楽になったりストレスとうまく付き合えるのではないかと考えられるようになりました。ありがとうございました。

R.O 様

潜在意識の作用を証明する実験に自分自身が反応したことにとてもびっくりしました。

H.S 様

意識をすることの大切さ、自分で考えているよりも思っていることは相手に通じてしまうものだということがわかりました。話を聞くだけの研修ではなく、講義の内容を体を使いながら学習するものだったので、集中して受けることができたように思います。潜在意識が無意識のうちに自分のためにすごい仕事をしてくれているんだと実感できました。

A.T 様

潜在意識の奥の深さに触れることができた、今まで受けたことのないユニークな研修でした。

K.N 様

夢に半信半疑な自分がいました。潜在意識に問いかけると実現するとの答が返ってきました。自身も持って夢の実現にまい進できます。有難うございました。

Y.S 様

人に対しての接し方を考え直そうと思いました。勝ち負けを強く意識しておりましたが、感謝の気持ちを意識していきます。

K.Y 様

潜在意識と顕在意識の違いや効果が知れて勉強になりました。またスプーンを曲げられる程の自分のパワーが知れて感動しました。

S.F 様

この世の仕組みがぼんやりと感じるようになりました。

T.T 様

人生観が変わったように思います。感謝です。

R.O 様

社員に前向きな考え方(他人に対して好きと思って接して欲しい)を習慣化させたいと思い受講しました。日常の生活(生きてきた人生)を振り返って納得することが多くありました。受講して学んだことを生活や仕事にどう活かすか・・・たくさん考えます。

K.W 様

とても感謝しています。思い込み続けていたことが全て違っていたことに気がつくことができました。ありがとうございます。

M.T 様

以前にこの講座を受講した同じ会社の社員から話を聞き興味を持ち受講しました。仕事はもとより、自身の生き方も変える事ができそうで楽しみです。

H.W 様

目標に向けての意欲向上に繋がりました。感謝です。

K.M 様

自身の隠れた能力(力)があることに、改めて気づくことができました。ありがとうございます。

Y.S 様

自分が前向きに生きるヒントをいただけたと思います。夢の実現に向けて考え方を無限大にしていきます。

K.Y 様

更なる自信が生まれました。私はできると思います。😄

M.A 様

自分の思っている目標達成に確信が持てました。これから具体的に行動します。

S.Y 様

自分をより信じて直感でより生きて行こうと思いました。

H.S 様

とても楽しかったです。仕事、家庭、色々なところで可能性が広がると感じました。インストラクター講座受講したいです!

T.N 様

新しい事を多数教えていただき、目からウロコの5時間でした。多くの実験による検証も大変具体的でよかったです。

K.N 様

「バランスの良い形の力」が面白かったです。潜在意識を人に話す(説明)するときにうまくできないので、どうしたらいいのかな、と思っています。

0.Y様

自身の研修にプラスになればいいなと思い受講しました。とても参考になる部分が多く、さっそく活かして行きたいと思います。ありがとうございました。

Y.H 様

潜在意識や引き寄せがテーマの本を何冊も読みましたが、実験を通して理解が深まりました。これから潜在意識を活用して行きます。

T.S 様

潜在意識ついて知識としては理解していても、実生活でどうやればいいかわからず、という状況でしたが日常生活での活かし方がわかりました。すぐに始めていきたいと思います。子育てするお母様たちに伝えたいなと思います。

S.A 様

人間関係のトラブルで悩み続けて仕事も手につかない状況でしたが、この状況から抜け出すキッカケをいただきました。ありがとうございます。

M.K 様

これからは悩みで寝れなくなることはなくなりそうです。悩みが出たら潜在意識に任せます。これで良かったんですね。

S.H 様

「宇宙のバランスの力」の実験が不思議すぎて今でも信じられません。自分にこんな不思議な潜在意識の力があったなんてびっくりです。

 

Y.H 様

ストレス、悩みから身を守る方法を忘れないようにしっかり実践して行きます。これを知れただけでも来て良かったです。

人生を好転させる潜在意識の活用法