vol.11孫正義と潜在意識【人生を好転させる潜在意識の活用法】

完了形で夢を実現した典型的な例が孫正義さんです。

ソフトバンクグループの創業者・孫正義さんは1957年生まれの現在60歳。

ソフトバンクグループ、ソフトバンク、福岡ソフトバンクホークスなどの代表を務め、これらの会社の株を大量に持つ日本屈指の富豪。

総資産は約2兆4千億円にのぼるそうです(2017年『フォーブス』発表)。うらやましくないといえばウソになります。

稼ぐだけじゃなく社会貢献にも積極的で、東日本大震災の義援金として個人で100億円をポンと寄付をされたり、2011年から引退するまでソフトバンクグループ代表として受け取る役員報酬を全額寄付すると発表されました。

 

孫さんは在日韓国人三世として佐賀県に生まれ(その後、日本国籍取得)、1976年、高校生のときに渡米。

高校、大学をアメリカで過ごし、1979年、22歳でアメリカで起業しています。

翌1980年、帰国すると日本に事務所を設立。
以後、多少の曲折はあったものの、概して順調に事業を進め、今では成功者の名をほしいままにしています。

 

孫さんはなぜ、これほどまでの大成功を実現できたのでしょうか。

その鍵は、孫さんが19歳のときに立てた「人生50年計画」にあります。

 

≪人生50年計画≫
20代で名乗りを上げ、
30代で軍資金を最低で1000億円貯め、
40代でひと勝負し、
50代で事業を完成させ、
60代で事業を後継者に引き継ぐ。

 

驚いたことに、

孫さんの人生はほぼ、この計画どおりに動いてきているのです。

夢を明確に書き出すことは、潜在意識に自分のメッセージを伝える一番確かな方法なのです。

 

自分の人生計画を具体的に書き出してみましょう。

ときどき取り出してよく眺め、潜在意識にインプットしなおすことも大事です。

このとき声を出して読み上げると、さらに効果的です。

人生を好転させる潜在意識の活用法

よく読まれている記事